こんにちは

かねきパソコン&カルチャーくらぶのインストラクター猪又です。

先日、パソコン教室に通ってくださっているEさんに「年賀状作成講座がはじまったんですが、今年または来年お出しする年賀状を作ってみませんか?」と声をかけたところ、「今年は、喪中で…。」とのこと。

しかも、その喪中はがきの宛名面を手書きで80枚頑張ろうと思っていたらしく、「よかったらパソコン教室でExcelとWordを使って宛名面作成していきませんか?」とご提案したところ、「えっ!!そんなことできるんですか!!ぜひお願いしたいです!」と喜ばれていました。

そして、次のレッスンから早速、宛名面作成にとりかかったEさん。

あっという間に宛名面が完成しました

完成したら、はがきにひたすら印刷していきます

データを作って、自宅で印刷することもできるんですが、今回Eさんは、教室で印刷してほしいとのことで、印刷代をいただき、私の方で印刷をしました。

そして、翌日完成したはがきをお渡しすると

「先生、はやい!!!もう印刷終わったんですか?!本当に助かりました!ありがとうございます!!!」とすごく喜んでいらっしゃいました

しかも、お渡しした日に「これちょっとですが、お礼です!急なお願いに対応してくださってありがとうございます☆」とたくさんのお菓子やコーヒーをいただきました。

image

かわいいハロウィンのお菓子本当にこちらこそありがとうございます

かねきパソコン教室では、「急に会社の資料を作らなければいけなくなった…」「結婚式のムービーを作りたい」「役員のお知らせを作りたい」等、いろんなお悩みに対応しております!何かパソコンで困ったことがあれば、お気軽にご連絡くださいね

それでは