こんにちは

かねきパソコン&カルチャーくらぶ インストラクターの猪又です

12月に入り、先日ついに横手市に雪が降りはじめました

今はだいぶ落ち着きましたが、今週からまた本格的に降り始めるとか…

車を運転して来ている生徒さんが多いので、雪道が心配です

みなさん気を付けていらしてくださいね

 

実は、当スクールで小学4年生の男の子Yくんが、小・中学生向けのパソコン基礎検定取得に向けて、レッスンを受けにきてくれているんです

レッスンには、お母さんと一緒に来てくれていて、今まではレッスン中、お母さんは本を読んだりしてYくんを見守っていたのですが、先月からお母さんも当スクールの生徒さんとなり、「デコクラフト講座」を始めました

そして、その第1作品目がこちらです

image13-1024x765

すごくかわいく仕上がってます

image14-1024x765

もともとピンク色のお花だったんですが、中央に黄色のマニキュアを塗ったり、ハートに模様を描いてくれたりとたくさん装飾を加えてくれています

完成した作品をご実家のお母さんへお見せしたところ、自分へのプレゼントだと思い、早速飾ろうとしていたとか(笑)

こんなに完成度の高い素敵な作品だと、確かに見たら欲しくなっちゃいますよね

今は、ご自宅に大事に飾っているとのことです

これからも素敵な作品いっぱい作っていきましょうね

今度はぜひ、ご実家のお母さまへのプレゼントも

 

*デコクラフト講座無料体験実施中です*

当スクールの生徒さんにも大人気紙で作れる!簡単&楽しい趣味になるデコクラフト講座

デコクラフト講座に興味のある方、簡単にできる楽しい趣味をお探しの方は、ぜひ金喜書店2F「かねきパソコン&カルチャーくらぶ」までお越しください

実際にパソコンの説明動画を見ながら、デコクラフトの制作体験をすることができます!また、教室内には、今まで作成してきた作品をたくさん展示してありますので、興味のある方は、お気軽に見学に来てください

みなさんのお越しをお待ちしておりま~す