こんにちは

かねきパソコン教室 インストラクターの猪又です。

11月の後半から12月にかけて、「年賀状をパソコンで作ってみたい!」という生徒さんがすご~く増えてきて、当スクールのほとんどの生徒さんが年賀状作成を頑張っています

ほとんどの生徒さんは、Wordで年賀状作成をしていますが、先日、「自分のパソコンに入ってる筆ぐるめを使って作ってみたい!」という生徒さんがいらっしゃり、早速個別相談というかたちで、インストラクターが付きっきりで作成をお手伝いさせていただきました

最初は、少し難しそう…と感じていたNさんですが、何度か入力練習をしていると、かなり操作に慣れ、その日のうちに年賀状を印刷して持ち帰ることができました

image6-1024x765

最初は、この裏面のデザインを挿入する操作にも不安を感じていたMさんでしたが、こちらも何度もデザイン挿入の練習を重ね、こんなにきれいな年賀状を作ることができました

思わず2人で「売り物並みの完成度だぁ~」と大喜び

これで今年の残りは、ゆっくりできる~と言いながら嬉しそうにしていらっしゃいました(笑)