こんにちは

かねきパソコン教室 インストラクターの猪又です

先日21日に、当スクールにて、14:30~レッスンを受けに来てくれた生徒さんを対象に、ちょっとしたクリスマス会を開催しました

少しでも、生徒さん同士の交流の場になればと思い、レッスンの休憩時間を利用して、みんなでクリスマスケーキを食べました

生徒さんのプライバシーの関係で、顔は少し隠させていただいておりますが、みんなとっても楽しそうにケーキを食べながらお話ししていましたよ~

クリスマス3

こうして、生徒さんたちとおしゃべりしたり、おやつを食べたりしている時間もすっごく楽しいです

生徒さん同士もすごく話が弾んでいて、本当によかったぁ~

中には、こうしてワイワイクリスマスを祝うのは久しぶりだぁ~という方もいて、みなさんから「楽しいなぁ~」という声も聞こえ、すごくうれしかったです

「甘いもので糖分を吸収したし、またレッスン頑張るぞぉ~」と生徒さん同士、声を掛け合いながらレッスンを開始している姿を見て、クリスマス会開催できて本当によかった~と感動する猪又でした(笑)

また、今後もこうした会を開催して、生徒さん同士の交流の機会を作っていきたいと思います