みなさん、おはようございます

かねきパソコン教室 インストラクター猪又です。

本日、「国語と工作が大好き!」という小学2年生のMちゃんが、デコクラフト講座に挑戦

まずは、紙の切り方や丸め方の練習から始めたんですが、とにかく覚えが早い!!そしてとっても器用!!

IMG_0398

Mちゃんは今日が初日ということで、私も隣に座り、一緒に作っていきました

IMG_0402

さすが「工作大好き!」というMちゃん

通常4時間程かかるキットなんですが、なんと2時間でほぼ完成!!ほんとすごいです

予定では、本日のみのレッスンだったんですが、「またやりたい!今度はうさぎさんのキットも作ってみたい」ということで、お母さんと相談し、土曜日など学校がお休みの日に、また来てくれることになりました

IMG_0403

こうして親子並んでレッスンを受けている姿を見ていると、すご~く微笑ましい気持ちになりますね