こんにちは、かねきロボットプログラミング教室の藤原です。
今回の授業は前回に引き続き、ブロックとばしマシンの改良を行っていきます。

img_2417

前回作ったブロックとばしマシンはカタパルト形式でしたが、
今回はバッティング形式のブロックとばしマシンにチャレンジして改良を行っていきます。

img_2424

斜めへ飛ばしてみたり・・・

img_2419

やっぱり戻して見たり・・・
うーむ、やっぱり斜めより横のほうが良く飛ぶみたいだね!(*^-^*)

あれこれ考えながら時間いっぱいに試行錯誤を繰り返してロボットづくりを行いました。
答えを探しながら、考えて作るロボットは楽しいですね。
最後はしっかり変更点と改良点を発表できました!

かねきロボットプログラミング教室では無料体験授業を実施中!
ご希望の方はお電話、またはメールにてお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております!