こんにちは!

かねきパソコン&カルチャーくらぶ 猪又です

みなさん、「アロマワックスバー」ってご存知ですか?

実は私も、先日友達との話の中で出てきて、初めて知ったのですが、この「アロマワックスバー」というのは、板状のキャンドルのことをいい、ただ普通のキャンドルとは違い、火を使わずそのまま飾って楽しむキャンドルなんです

本格的なものを作るとなると、いろいろ特殊なロウを使ったりと材料集めが大変…。ということで今回作ったのが、こちら

IMG_0884

「なんちゃってアロマワックスバー」です

実は、このアロマワックスバー、100均にある材料のみでできてしまうんです

生徒さんたちからも、「これすごいいいね!とっても良い香り~」「おしゃれだね!作ってみたい♪」と嬉しいお言葉をたくさんいただいてます

2017.07.08 (1)

今後プチ講座にて、みなさんと一緒に作れるよう企画中ですので、お楽しみに~