こんにちは!
かねきパソコン&カルチャーくらぶ 猪又です

当スクールでExcelを勉強しながら、脳トレ講座もやっているYさん。

 

最初は、「できるべがぁ~」と不安そうにしていましたが、いざ始めてみると、1時間でどんどんサクサクと進んでいく(笑)

 

10級あたりだと、覚える数字や絵柄が少ないので簡単ですが、どんどん級が上がるにつれて、覚える数字が8個になったり、絵柄が複雑になったりと、かなり難しくなっていくのですが…

1つクリアするごとに「やったぁ!」と私たちもYさんと一緒に大喜び

逆にクリアできなかったりすると「せつないねぇ…」とYさんちょっとがっかりな様子

それでもあきらめず、ずっとレッスンの度に脳トレを続けてやっていたYさん。

ついに本日クリアし、スタッフと一緒にこれまた大喜びです
「四択問題のテキストを全てクリアしたので、合格証届きますよ~」とお伝えしたら、「小学校以来もらったことないな~♪」と嬉しそうにクリアしたテキストを眺めていました。

次は、複数のイラストを記憶し、消えたイラストを当てるという「イメージ記憶~消えたのは?」の脳トレにチャレンジ予定のYさん!私たちも全力で応援しますYさん、一緒に楽しみながら、脳トレしていきましょうね