みなさん、こんにちは!
かねきパソコン&カルチャーくらぶ 猪又です

当スクールでWord絵画講座を受講中のMさん。

「Wordは文書を作成するもの」というイメージしかなく、最初はWord講座で文書作成練習をしていたMさんでしたが、Word講座の1つでもある「図形講座」を学習したところ、「Wordって文書作成だけじゃないんですね!こんなことができるなんてびっくりです!」ととても驚いていました

確かに、私もこの講座と出会うまでは、Word=文書作成というイメージしかなかったので、Wordで図形を組み合わせて絵を描けるなんて想像もしていなかったです

そんなMさん、最近Word絵画にも慣れてきた様子で、どんどん作品が完成してきています!

 

 

これ全部、Wordで作った絵なんですよ~

三角や丸といった図形を組み合わせたり、マウスで線を描いて色を付けたり…

全て動画を見ながら、動画の手順に沿って作っていくものなんですが、線の長さや図形の大きさはみなさんそれぞれ異なるので、個性あふれる素敵な作品に仕上がります

 

完成した作品は、フォト用紙に印刷してお持ち帰りいただいており、Mさんは毎回きれいに印刷された自分の作品を持ち帰るのが楽しみになっているんだとか

Mさんの作品は教室にも展示予定ですので、みなさんお楽しみに~