こんにちは!かねきパソコン&カルチャーくらぶ 猪又です

最近、ようやくお天気が落ち着いてきたと思ったら、地震や強風などが続き、そしてまた雪…

 

生徒さんたちとの会話のほとんどが「もう雪はいいわね…」「早く春にならないかなぁ~」となっています

 

そんな天候の悪い中でも、たくさんの生徒さんたちにレッスンにお越しいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

Word講座の応用を学習中のNさん。

練習問題を見本通りに作るだけでなく、自分で少しずつアレンジも加えたり、ご自分でパンフレット等を作成したりと、かなりWordの操作に慣れてきた様子です

 

Excel講座の関数を学習中のFさん。

最初は「計算式ってなると難しいですね」と言っていたFさんですが、今では、自分の力でどんどん関数の練習問題を解いていけるようになってきました

 

Word講座の図形を学習中のNさん。

図形の作成も慣れてきた様子で、領収書や家の見取り図などを頑張って図形で作成してくれています

 

タイピング練習とWord講座を受講中のYさん。

毎回レッスン最初の10~15分間タイピング練習を頑張り、その後、Word講座で文書作成の練習をしています「タイピングなかなか上達しなくて…」と言っていたYさんですが、それでもあきらめず毎回頑張っているということもあり、少しずつスコアが上がってきています

 

MOSExcel2016講座を受講中のHさん。

今まで学習したMOSExcel2016講座を動画で復習し、分からないところを繰り返し頑張って練習しています

 

 

また嬉しいことに、2月に入ってから新規入会の生徒さんたちも増えてきています!今月末までのキャンペーンも実施中ですので、この機会にぜひパソコンを習ってみませんか?

みなさんのお越しをお待ちしております

 

 

 

Instagramはじめました!▼▼
https://www.instagram.com/kaneki_pc/