みなさんこんにちは!

かねきパソコン&カルチャーくらぶです。

7月に入りましたね!当スクール人気の土曜日レッスン!
先週の土曜日も学校がお休みの生徒さんが、たくさんレッスンに来てくださいました(^.^)

本日はExcel初級講座の生徒さんと、プログラミング講座の生徒さんをご紹介します。

☆Excel初級講座の生徒さん


レッスンに入る前に毎回タイピング練習を頑張っています。継続して練習しているのでとても早くなっていて、キーを見ないでローマ字入力頑張っています!
Excelのレッスンもセルの中で文字を改行しながら献立表を作る課題に挑戦!大人でも迷ってしまうところですが、スムーズな入力ができました!(^^)!

☆プログラミング講座の生徒さん


「ダンスパーティー」というスポットライトの光るステージで、音楽に合わせてキャラクター達がダンスをするプログラミングを学習しました!
動画レッスンの後のチャレンジ学習ではオリジナルのプログラム作成に挑戦!
音楽に合わせてステージが光り、キャラクターのかっこいいダンスのプログラミングを頑張って完成させてくださいました!(^^)!

お二人ともとても頑張っています!
学校帰りや土曜日にレッスンに通っている学生さんがたくさんいらっしゃいます♪
ぜひお気軽にお問い合わせください(*^^*)