みなさん、こんにちは

かねきパソコン教室 インストラクター猪又です。

本日、当スクールの生徒さん(Rさん)と一緒に、ランチに行ってきました

以前からレッスンの合間に「横手市においしいラーメン屋さんがあるんだよ~!そのラーメン屋さんのスープは、海老の風味がすごくして食べやすいラーメン屋さんでねぇ~♪」というお話しをRさんからお伺いしていて、すごく気になっていました(笑)

今日は、Rさんも午後から特に用事もないとのことで、インストラクター2名+Rさんの3名で、一緒に噂のラーメン屋さんへ行ってきました

早速、お昼休みにRさんが教えてくれた横手市役所の一本裏の通りへ向かってみると、そこには「KOUMITEI」というとってもおしゃれなラーメン屋さんが

聞いた話によると、「KOUMITEI」はフレンチテイストを取り入れた、とっても珍しいラーメン屋さんなんだとか

今回は、Rさんのおすすめ「オマール海老香る味噌ラーメン」をご馳走になりました

20160531_122203_582

本当に香りが良くて、スープを口に入れた途端、海老の香りが口いっぱいに広がる感じでした

麺も少し弾力があり、パスタでいうアルデンテのような感じで、とってもおいしかったです

いつもラーメンを注文すると、少し残してしまう私ですが、「KOUMITEI」さんのラーメンの量はすごく丁度良くて、久々に完食

今度、旦那さんや友人にもおすすめして、また訪れてみたいなぁと思うラーメン屋さんでした

Rさん、本当にごちそうさまでしたそして素敵なお店を教えてくれてありがとうございました

今後、私の行きつけのラーメン屋さんになりそうです(笑)