image

こんにちは、金喜書店の松原です。

今日は大曲で全国花火大会が開催されますね。お天気晴れて良かったですね

今年も『本屋の洋梨』入荷しました。

紫色のは「スタークリムソン」甘みに酸味が加わって、そのままでもいいですが、料理に向いていてお菓子やデザートの好きな方、マフィン、コンポート、サラダ、スムージー、パイなどお勧めです。初めての方でも、梨ジュースなどチャレンジしてみて下さい。

緑が「プレコース」黄色くなったら食べ頃で甘い梨です。

どちらも新品種で、約15個入り一箱1000円(税込)です。お友達とシェアしたり、ご近所さんにお裾分けしたり、沢山あるので料理にも惜しげもなく利用できますね。

私も梨料理は初めてなのでまずは、梨サラダから作ってみたいと思います。

どちらも黄色くなって甘い香りがしてきたら食べ頃です。

我が家では食べ頃をずらすために、暖かい所、涼しい所、暗くて涼しい所、の三カ所に置いて追熟してます。暖かい部屋の梨が黄色くなりかけてきました。早く食べたいです