こんにちはロボットプログラミング教室の担当の藤原です。
いや~、ついに夏らしくなってきましたね!
今回ご紹介する教室の様子はギヤ(歯車)を使ったロボットの作成です。

IMG_3337

前回、4足歩行ロボットを終えた生徒さんは
ギヤ(歯車)をつかってのロボット作りを学びました。
こちらも組立てが非常に複雑で黙々と作っていました。

IMG_3338

出来上がったロボットはこちら!
ここからプログラムを作っていきます。
このロボットはボタンを押すとアーム部分が
奥、手前、左右に動くロボットです。
工業用のロボットなどに近い動きですね!

このレベルまでになると作っていくロボットが
ドンドン難易度が上がっていきますが、
楽しく学びながら作っていきたいですね!