みなさん、こんにちは!

かねきパソコン&カルチャーくらぶ 猪又です

今年もいよいよこの時期がやってきました~

お絵かきコンテスト2017

毎年開催している当スクールのコンテストで、スクールの生徒さんたちが対象となります

パソコンに入っている「ペイント」というアプリを使用し、秋やハロウィンに関した絵を描いて応募となります

【 昨年のみなさんからの応募作品 】

優秀賞 宙夢くん 優秀賞 玲子さん 最優秀賞 由美子さん

白紙の状態から描いて応募してくれた生徒さん

1からは難しい…ということで、素材に色塗りをする塗り絵形式で応募してくれた生徒さん

みなさんそれぞれ、図形を使ったり、油絵やクレヨンで描いたような風合いにしたりと、たくさん工夫しながら素敵な作品に仕上げてくれていました

 

「素材を使った塗り絵形式でも、すごくクリックの練習になる!」

「マウスを筆のように使って動かすので、マウスの操作がちょっと上達したかも♪」

「パソコンでこんなこともできるんだって知りました

みなさん、とても楽しみながら制作している様子で、完成した絵を見ると「わぁ~!すご~い!家にも飾っておくね~」ととても喜んでくれていました

 

興味のある生徒さんは、ぜひ猪又へお声かけくださいね☆