みなさん、こんにちは!

かねきパソコン&カルチャーくらぶ 猪又です。

9月30日にアロマワックスバー講座を開催しました

こちらの講座、すごく好評で、みなさんにご案内をお配りする前からほぼ満席に

 

当初、くつろぎスペースでの開催を予定していましたが、突風・大雨被害により、くつろぎスペースが暫時のパソコン教室となっているため、書店2階の売り場の一部をお借りしての開催となりました。

IMG_1006 IMG_1007

IMG_1013IMG_1012

予定より少し狭いスペースでの開催になってしまったのですが、参加いただいたみなさんは「楽しいから全く気にならないよ~」「またこういうイベント企画してね~!」ととても喜んでくださっている様子でした

こんなにも優しい生徒さん達と一緒にいられて本当に幸せです

 

今回は、マドレーヌ型サイズの大きいものと、マフィン型サイズの小さいものの2種類を作成

 

まずはドライフラワー選び🎶

「どれにしよっかなぁ~」「これもかわいいなぁ~

IMG_8038

 

ロウを溶かして~

「わぁ~溶けてきた!おもしろい!」

IMG_8031  IMG_8035

 

ロウに好きな色をつけて~

「すごい!色ついてきたよー!たのしいーー!!」

1506997856582

 

少し固まってきたらドライフラワーや飾りをのせてデコレーションあとはロウが固まるのを待つだけ

IMG_8039 IMG_8037 IMG_1023

 

そして完成したみなさんの作品がこちらです!!

IMG_1026  IMG_1020

みなさん完成度が本当に高くて、プレゼント用にと作った生徒さんも「プレゼントとしてあげるのもったいなくなってきた(笑)」とお話ししていました。

 

「先生、またこうしたイベント企画してね!」「参加できて本当によかった!」「また作りたい~」と生徒さんから大好評だった今回のイベント。また開催していきたいと思います!生徒さんから「夏休みの工作にいいね~」というお声もありましたので、夏休みのイベントとしても今後企画していけたらと思ってます

参加してくださったみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!