みなさんこんにちは!

かねきパソコン&カルチャーくらぶです。

PowerPoint講座受講中の I さん。

 

 

PowerPointの初級講座が終了し、PowerPointの実践練習ができる課題集に挑戦してくれています

PowerPointと聞くと、プレゼン資料を作るものというイメージがありますが、実はWordのようにチラシやレシピ集を作ったり、写真と音楽を組み合わせてムービーを作ったりすることもできるんです

 

Iさんもこのお話を聞いて、「PowerPointってそんなこともできるんですね!」とこの講座に興味を持ってくださいました

 

先日のレッスンでは、図形の四角形を組み合わせて日本列島のような形を作り、そこに線や写真を組み合わせて、すごろくを作る課題に挑戦してくださいました☆